練習帳

捌け口

今日の書く練習 2021/12/19

書く練習を怠っていた。そんなのがあったことは頭の片隅にあったけれど、それだけだった。

今日、筆を取ろうと思ったのは落ち着きがなかったから。

最近あったことをまとめておきたいから。

年の瀬なので、近く今年どんなことがあったかも振り返ってみたい。

 

さて、話題としては、学校、就職、合気道、ドイツ語関連あたりか、

> 学校

 インターンシップ、狩猟免許、地形と災害、樹種の勉強

> 就職

 諸々の手続きがあるらしい。とはいえ、対応する事項としては在職証明書の提出と写真撮影くらいか。

 あとは、書類が届いてから健康診断と今の給付金の中止の紙を提出する程度。

 とりあえずは待ちでよかろう。

> ドイツ語

 面倒なことに巻き込まれたけど、とりあえずは片付いた。

 みんなで打ち上げ行きたいですね、とか、先輩に飲み行きます、とか言うてしまったので、やらなきゃいかん。

> 合気道

 整理がついてないことが多く、結局何を意識すればいいのかわからなくなっている。

 一度整理つける時間が必要だと感じる。今までのメモを見返しつつ、まとめてみたい。